施工事例

車庫の屋根を利用して太陽光発電の設置しました。

東芝の業務用の太陽光発電システムです

[ YOSHIBA ]

押入れに仏壇を入れたい

お客様から押入れに仏壇を入れたいとの依頼をいただき、上段の半分のスペースを利用して加工製作いたしました。内壁はクロス貼りにして、下端は無垢のえんこ板を貼らしていただきました。

[ YOSHIBA ]

TOTOの自動水栓は画期的!

水の流れを利用して発電した電力を蓄電し、アクアオートが作動します。そのため電源の確保が必要ないので、新築はもちろん、リモデルにおすすめです。今回は給食施設に設置致しました。電源がいらないのが魅力的です。エコ時代にはぴったりの製品ですね!

[ YOSHIBA ]

庭の草取りを楽にする為に防草シートを貼りました!

春から秋まで、庭の草が勢いよく延びてきます。ひと夏で3回位は草刈りや除草剤の散布をしないとあっという間に庭がジャングルになってしまいます。自宅の建物と塀の間など、せまい所は余計に草刈りがめんどくさくなってしまいます。そこで対策として、地盤を少しだけ削り取り防草シートを敷き詰めて、そこに6号砕石を敷き均しました。こちらの施主様は交通安全・方位除けの猿田彦大神(さるたひこのかみ)様を以前あった場所に丁寧におもどししたいということでそちらの移設工事も一緒にさせていただきました。(きちんと水抜きパイプも4箇所入れました)

[ YOSHIBA ]

カーポートの取付工事は二日間かかります

カーポートの取付は支持柱をコンクリートで根巻して固定する為に、1日目は柱の固定・2日目は組立作業を行い完成となります。

[ YOSHIBA ]

震災の影響で建物の外壁もひび割れが

震災の影響で、建物の外壁に貼ってあるタイルもひび割れがあちらこちらに目立ちます。

一枚一枚確認して、新しいタイルと交換をいたしました。

[ YOSHIBA ]

バスケットゴールの板を製作

学校の校庭にあるバスケットゴールの板が雨ざらしで腐っていました。

既存のサイズを忠実に守り製作にあたりました。

初めての製作でしたが、リニューアル完了致しました。

[ YOSHIBA ]

倉庫を薬局にリニューアル

倉庫をドラックストアに改修致しました。

床はセラミックタイルを使用いたしました。

表面に光沢がありますので、LEDの蛍光灯照明が床に反射してまぶしいくらいです。

室内に器機を設置するとそれらしく見えてきました。

[ YOSHIBA ]

木製本棚を製作いたしました!

使わなくなりました狭い湯沸室を書庫室へ再利用する為に、木製の本棚を製作・設置いたしました。

スチール製で出来た棚も良いですが、手作りには味がありますよね!

レールはサイレントレールを仕様いたしましたので、引き手はすごく軽く感じます。

[ YOSHIBA ]

古い長屋をカスタマイズ

骨組みを残し補強を加えてモダンな倉庫にカスタマイズ致しました。

車庫も兼ねておりますので、リモコン操作の出来る電動シャッターを設置致しました。

[ YOSHIBA ]