11月2010

ご予算に合わせて

こちらの壁も

こちらの天井も

本物では、ございません。 

実は、クロスです!

最近のクロスは、良く出来ています。ぱっと見て、誰もがクロスだとは気が付きません。下地さえきちんとすれば、クロス貼りでも見栄え良く見えてきます。

お客様のご予算に合わせて、使い分けも出来ます。

[ YOSHIBA ]

マイナスイオンたっぷり

全国名水百選の一つ   栃木県 尚仁沢 です。

[ YOSHIBA ]

クローゼットの扉を変更しました

お客様のご要望により、クローゼット収納の扉をスライド式の引戸に変更致しました。

スライド式の引戸の方が、これからの時代、いろいろな面で、使い勝手が良いかなと思いました。

[ YOSHIBA ]

外壁の塗装工事

外壁の塗装工事を致しました。

着工前

主な工程の流れです

【足場掛け・高圧洗浄・へーベルの目地シーリングの打ち直し・部分的な補修・ビニール養生・ウレタン塗装 (ロールで2度塗り)・養生 足場払い】

へーベル・ALCの外壁は、築15年を過ぎますと、塗装の水はけ効果がうすれ、逆に水を吸ってしまいます。

シリコンの目地も、劣化をおこして、ひびわれをおこし弾力性がなくなり、台風やゲリラ豪雨などの強い横風と雨で、室内への雨漏れの原因となります。

へーベルだけではなく、一般に指で外壁をさわり、指先に粉状になった塗料が付着するようであれば、塗り替えする目安と考えてもよいと思います。

 子猫が、足場の下で、じゃれ合っていました。

もし屋根が、瓦屋根ではなく、コロニアルの屋根でしたら、一緒に塗装をすることをおすすめ致します。

後でだと足場代が、かかってしまうので・・。それに、多少のひびが出てきますし、その時チェックが出来、悪ければ交換も出来るからです。

完成です。

[ YOSHIBA ]